FC2ブログ
topwater freaks ROBOT
トップウォーターフリークスロボット/ トップウォーター専門のお店/ 中古タックル買取致します!
ブライトリバー/F-46A DeLuxe& FS-41B Organic 予約受付                                
FS-46A41B.jpg
1、Liver F-46A DeLuxe                  ¥54,000-


新しいデザインとなった右ハンドル仕様のFS-46Aです。
デザインの変更余地の少ないFSシリーズなのですが、平面部分を生かし、
アルミと真鍮の、素材としての美しさを引き立たせる工夫を施しました。
ともに鉄に比べ柔らかい素材です。磨き上げることによって柔らかで
優しいコントラストが生まれました。
重さが心配される真鍮素材ですが、使う面積を工夫し、10グラムアップに
とどめることが出来ました(総重量245グラム)。
メッキを施さないリールは通常、ありえないものです。
しかし、パーミングした時のうれしさが違います。
経年変化のスピードが速く、使い込む実感を得やすいのも好きなところなのです。
ちなみに今回の製造数は50台です。真鍮の扱いに相当、手間取りました。そして
五十鈴工業さんにも相当な負担を強いることになりました。
現在の仕様でのF-46Aは今回の発売が最初で最後ということになります。

以下、藤原雄一よりの注意事項です。

真鍮素地パーツについて
ブラスの素地を生かした仕上げで、
時間の経過により表面が味わい深い
色に変色していきます。
お手入れして頂くと光沢ある輝きに戻ります。
アンティークの様な仕上げがお好みであれば
そのままご使用下さい。


2、Liver FS-41B Organic                ¥54,000ー

私が考えたオーガニックというコンセプトを藤原雄一が引き継ぎ発展させたのがこの
リールのデザインです。右ハンドルモデルで終了させる予定でしたが、藤原をはじめ
左ハンドルファンからの要請を受け、今回の発売になりました。
オーガニックという言葉は、有機という意味で、農薬や化学肥料に頼らず、
自然の恵みを生かした製法で作られた安全な食品を求めようという流れを即す言葉です。
その言葉を拡大解釈し、できるだけメッキを使わない、そして金属の素材感を味わっていただくリールを目指しました。
すでに数種類が発売されており、その風化具合は
素晴らしく、このコンセプトが間違っていないと確信できるものです。

FS-41Bのデザインは私たちの大好きなHEDDONの流れを意識しております。
現代のように、せわしくない時代に生まれたリールは不変の存在感を有しており
その存在感を現代のリールに生かしたいと作り上げたものです。
リール単体ではなく、EyespotやChucker Classicに乗せて最高に美しく見える
たたずまいにしております。
左ハンドルの生産は、どうしても少なくなります。
ぜひ、この機会に入手されることをお願いいたします。
50台の生産です。



☆ ご希望の方はメールから
   郵便番号
   住所
   氏名
   電話番号
   アイテムを明記のうえ、お申し込み願います。

 

☆ 入荷数が予約数に満たなかった場合は先着順となりますのでご了承願います。


     



topwater freaks ROBOT
mail- robot64@friend.ocn.ne.jp
tel- 022-778-8625




安らかな眠りにつかれますように.
スポンサーサイト



腹パン.......
IMG_0868.jpg
Miura-kun
ブライトリバー チャドウォーカーで腹パンパンの52.5cm!
かなり引いたので鯉のスレかと思いました。
IMG_0870.jpg

☆ Congratulation!!!! !!!!!!!!