FC2ブログ
topwater freaks ROBOT
トップウォーターフリークスロボット/ トップウォーター専門のお店/ 中古タックル買取致します!
ブライトリバ-/Satori Model 1604注文受付
satori-1604_convert_20151103195124.jpg
Satori Model 1604
\ 50.000+tax...


初めての4パワー。もっともパワーのあるサトリの登場です。
パワーを出すため、3602や3603、3603Plusにしようしていた
UDグラスからSグラスに変更しました。
Sグラスとは、最も弾性率の高いグラスファイバーで一番最初の
サトリ1603で使用していたものです。

パワーをあげた理由は、小さなモーションで大きくルアーを動かすためです。
また、小さなモーションで強いキャストを実現するためです。
オーバーハングが続くポイントでは、精度の硬いキャストが必要とされますが、
今回のサトリなら、ロッドを大きく曲げることなくピンスポットにルアーを
届けることが出来ます。

そして、これが大切なのですが、ラフにアクションを始めてもルアーがはねないのです。
カーボン素材でパワーを上げていくと、これが難しい。
今回のサトリは小技を効かせるためのパワーロッドに仕上げました。
とはいえ、大場所では思いっきり使っていただきたい。

ルアー表記を2ozまでとしましたが、自分が使わないから2ozとしただけで
もっと重いものも使えそうです。ロングキャストをすれば、すごい勢いで
ルアーが飛んでいきます。若い人にはそういう使い方をしていただきたいですね。
グラス100%でパワーを求めたため、ブランクは太くなりました。

どうせならと、ヴィンテージのグラスロッドの風合いに仕上げました。
昔のHEDDONやABERCROMBIE&FITCHが使っていた
ゴールドでブランクを仕上げ、ブラックスレッドで派手になりすぎる部分を
抑えました。ブランクが太くなった分、ガイドの大きさが寂しくなります。
一番バット側のガイドを専用設計モデルとし、サイズを大きくしております。
ロッドケースは藤原雄一の手仕上げのものを用意します。

IMG_3739.jpg

IMG_3741.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3772.jpg





お問い合わせ/ご注文は....
トップウォ-タ-フリ-クスロボット
robot mail- robot64@friend.ocn.ne.jp
tel- 022-778-8625
スポンサーサイト