FC2ブログ
topwater freaks ROBOT
トップウォーターフリークスロボット/ トップウォーター専門のお店/ 中古タックル買取致します!
TRAFU
ninna-TRAFU.フロント詳細
20111208224430_convert_20111212131109[1]
プロペラに関していえば、形状はさほど凝ってはいない。今回のルアーに求められるプロペラはとにかく良く回転する事。爪の箇所でボディーと干渉する為に負荷がかかるので、負荷などものともしない回転性能が求められる。そこで、このビッグペラにはきつめの曲げ角度がついています。
この曲げ角度は、ゆるいほど大きい振動が期待出来るので、飽きて来たらいじってみるのも面白いと思います。


フロントパーツ

上で書いたプロペラの爪を受け止める、所謂レコードの役割を果たすパーツ。
このパーツも文字の大きさ、深さなどほんとにトライ&エラーを繰り返した。。

そしてこのパーツ、プロペラの爪の箇所で擦られる為にだんだんと音も変わって来る。最初は凹凸の場所によっては回りづらい箇所もあるかもしれませんが、回しているうちに金属が擦れて馴染んできますのでご安心を。

ボディーとフロントパーツは密着度を増すために接着剤で固定しています。そのため強い衝撃などで、ごく稀に取れる場合があります。そうすると音が変わりますので、また接着剤等で接着していただければと思います。
しかしながら、この外れた場合もまた違った独特の音がしますので、もし外れたら暫く使ってみるのも面白いです。
取れたパーツを裏返して平らな文字の無い面にしても、これはこれでいい音するんですよね…(笑)
因みにパーツには N.C.S ninna と刻印がしてあります。レコードの様にこのパーツを変えると違う音が出るとか出ないとか。。

                                                           by. ninna 松山




予約受付:robot-mail/ robot64@friend.ocn.ne.jp
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://topwaterfreaksrobot.blog.fc2.com/tb.php/11-04fe385f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック