FC2ブログ
topwater freaks ROBOT
トップウォーターフリークスロボット/ トップウォーター専門のお店/ 中古タックル買取致します!
ムチョウワークスからのご案内
1529964666.jpg1529964683.jpg

今回は新作、タックルボックスのコンポジションと、金魚ルアーの悠遊PEとリンリンの新色を制作します。


コンポジションは、タックルボックスとは何か?という原点の再考から始まり、長い開発期間の結果、今までのタックルボックスには無い様々なアイデアとコンセプトを盛り込めたものに仕上がったと思います。

大きな特徴の一つとして、フリーストップ機能です。

フタは、好きな角度と位置にピタッと止まります。フリーストップ機能の便利さは、例えば風や雨の時。少しだけ開いてフタは固定した状態のまま、中身の出し入れをする事が出来ます。フリーストップ機能は、とても便利で楽です。

スペシャルタイプ(フタは、カーボン板)は、オートオープン機能。ロックを外せば自動でフタが開きます。今回は、スペシャルタイプのリリースはありませんが、タックルボックスのフタが自動で開くなんて、それだけで何だかワクワクしてきませんか?


次に2つのロック方式です。

フタのロックは、メインのスライド錠と、サブのマグネット方式による2つの固定方式を搭載。

通常は、マグネットロックが効いて中身をぶちまけたりしません。移動や行き帰り等には、念のためスライド錠を「タップ」してロックするだけ!超ワンタッチスライドオープン&ロック方式です。ふたの開閉に、従来のパチン錠をいちいち開け閉めする面倒がありません。


そして、高床式&ゴムクッション。

底面は、1センチ強の「高床式」になっています。高床式とゴムで、水気や衝撃から中身を守り、また滑り止めの役割も果たします。また、取っ手のシャフトは回転可動しますので、歩いて持ち歩く際に中身が過剰に揺れ動きません。

 
仕切りは、2分割。はめ込み式で取り外しが可能です。仕切りの比率は、箱が最も美しく見える比率に設計。ビッグプラグまで余裕をもった収納と、大型プライヤーやスマホまで様々に想定した仕切りの大きさと深さで設計しました。

尚、コンポジションシリーズとして、今後様々な大きさのタックルボックスを創って行く予定ですので、今回のファーストモデルは、モデルNo.1「Blue Sky」と致しました。



コンポジション モデル No.C−01 「Blue Sky 」
 
総外寸 320×292×83 (箱寸 288×198×70)
アルミ合金2ミリ厚 約1、6㎏ 生活防水
\55.500+tax.  



 ※ 制作工程上、板を組み合わせてはめ込む工程で、底面側のはめ込みをした箇所(高床式の脚部内面側の目立たない面)に、やむを得ず微小な板同士のスレ跡が入る場合がございます。出来る限り研磨して出荷致しますが、予めご了承の程よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悠遊PE/ 小金 
image 小赤


リンリン/ 銀鱗丹頂
image銀鱗丹頂

悠遊PEとリンリンの新色をリリース
カラー共通で、今回は2色。金魚すくいでよく見る「小赤」と、丹頂です。

 

 丹頂は、白ベースで既にリリースしている為、今回は銀ラメベースの「銀鱗丹頂」となります。激釣れ悠遊の遺伝子を受け継いだ、悠遊PEとリンリンで沢山のバスを釣って頂きたいと思います。



◎悠遊PE (color: 小金/ 銀鱗丹頂)
◎リンリン (color: 小金/ 銀鱗丹頂)
※(約55ミリ 5/8オンス前後)


価格よもに、 ¥6.000+tax.






ご注文は。。。
topwaterfreaks ROBOT
robot64@friend.ocn.ne.jp
022-778-8625
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://topwaterfreaksrobot.blog.fc2.com/tb.php/1676-c82d0372
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック