FC2ブログ
topwater freaks ROBOT
トップウォーターフリークスロボット/ トップウォーター専門のお店/ 中古タックル買取致します!
LIVER F-45シリーズ受付     
F-45-広告-small
LIVER F-45シリーズ     ¥63,000ー
☆F-45DNA 完売 その他2機種は若干の余裕があります。ご検討ください。

やはり私たちはABUが好きなようです。
アブの両軸リールの中でも異色な存在として3000というリールがありました。
デザインがとてもよかったのです。しかし、両サイドカップが樹脂製のためか、
精度が悪く、ABUらしくないリールとして有名になってしまったリールです。

本当にもったいないと思ったのです。心のどこかにその思いが残っていたのでしょう。
このたび、ブライトリバーのリールでその思いを実現することとなりました

非常に特徴的なサイドカップはアルミの塊から削り出しました。ハンドルサイド側のサイドカップはプレス製法でいったん作ったものを特別な形状に削り直しました。
同じアルミでも削り出しで作ったものとプレスで作ったものでは、メッキの色合いが
合いません。結局、手で磨くことになりました。
凸凹した形状は機械にかけることができず、1週間以上磨くだけの作業が続きました。

出来上がったパーツを持ち込まれた五十鈴工業は本当に困ってしまったようです。
本当にありえないリールが実現してしまいました。

当初から今回のリールは6万円で発売する計画でした。
やりすぎた部分は藤原が楽しんだということでコストに入れておりません。

右ハンドルモデルで、ノーマルギアモデルとダイレクトギアを搭載したモデルを用意しました。当社のダイレクトシステムはハンドルが逆転する際にドラッグの抵抗が派生するタイプとなります(ABU5000Dと同じ系統のものです)。

左ハンドルモデルは、ダイレクトギアシステムのみの発売となります。

次はないリールです。この機会にぜひ手に入れてください!

IMG_9952.jpg

_________________________


☆ご希望の方はメールから郵便番号、住所、氏名、電話番号、アイテム、カラー、個数を明記のうえ、お申し込み願います。


☆ 注文の入った順に出荷となります。

  生産数少ないため、お早めにご注文ください!!!

  よろしくお願い致します。






お問い合わせ/ご注文は....
robot mail- robot64@friend.ocn.ne.jp
tel- 022-290-7520


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://topwaterfreaksrobot.blog.fc2.com/tb.php/357-f024c2b7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック