FC2ブログ
topwater freaks ROBOT
トップウォーターフリークスロボット/ トップウォーター専門のお店/ 中古タックル買取致します!
blightliver- FREDDIE& Satori 3602 予約受付
フレディー2013アウトライン
Freddie    ¥7,350-

Chad Walkerに続き、ブライトリバーの初期もの、発売です。

前回発売したのが4年前です。その間、ルアーに接続するラインのシステムは大きく変化しました。私の例でいえばナイロンラインの直結であったのが、スナップとラインチューブ+チューブストップのシステムに変化しました。世間では、PEラインにリーダーをつける方も多くなりました。つまりはルアーがラインの重さで前へ引っ張られる状況が訪れています。

今回のFreddieはフォルムこそ変わっておりませんが、ボディ素材とウエイトの入れ方を大きく変えました。より浮力の高い素材を使用し、ウェイトはできるだけボディーが水平を保つように入れております。しかしながら前述のように前方に引っ張られる力を受け止めるべく、ウェイトを分散配置しました。また、ウェイトが大きく容積をとってしまうと困る場所にはチタン製のウエイトを使用しております。

お客様には色が変わっただけに見えるかもしれません。

しかし、内容は大きく変化し、進化しております。

アクションはクイックな首ふりと大きなポップサウンドを発生させるところにあります。ぜひ、生まれ変わったFreddieを経験していただきたいですね。


IMG_0246.jpg
IMG_0278.jpg
IMG_0214.jpg

Satori 3602 間もなく発売!   ¥49,900ー

昨年度、大きく進化させたサトリですが、今年もさらに進化させました。
まず、アクションですが、初めて2パワーを採用しました。
伝統的なトップウォーターロッドを思わせるしなやかさを実現、ペンシルべイトを
より扱いやすくなりました。
このアクションを実現するのにピッタリなのが縦繊維100%のグラスファイバーを
使用して作られるUDグラスです。
UDグラスだけでの十分にいいアクションは実現できるのですが、さらに
贅沢に4軸カーボンで外側から締め上げました。この処理によりしなやかさの中に
芯のあるアクションを実現させました。

キャストの直進性は特筆すべきものがあります。
ロッドを柔らかくしたため、従来のブライトリバー・オリジナルガイドでは、その重さによってロッドが柔らかくなりすぎる恐れがありました。
その問題を解決したのが新採用のチタンガイドです。以前より開発していたものですが、なんとか今回、間に合わせることができました。
昨年のサトリでは、新しく生み出した素材であることもあって、表面に光沢を
持たせることができませんでした。製造側より不可能と言われていたからです。
今回のサトリより、ブランクの光沢仕上げを可能とさせました。

UDグラスの素材職である白はさらに白く、4軸カーボンの黒い繊維はより
はっきりと浮き出すことに成功させました。
このスムーズな表面仕上げにより、難しい素材を繰り返すより、単にきれいな
ブランクとしての説明が可能になったと喜んでおります。

私のこだわりのせいで価格がアップしてしまいました。
しかしながら実際に手にしていただければ、価格差以上の価値を感じていただけるのではないでしょうか?



ご予約締め切りは9/28(土)


__________________________


☆ ご希望の方はメールから

  郵便番号
  住所
  氏名
  電話番号
  アイテム
  カラー
  個数 を明記のうえ、お申し込み願います。
      

☆ 入荷数が予約数に満たなかった場合は先着順となりますのでご了承願います。



お問い合わせ/ご注文は....
robot mail- robot64@friend.ocn.ne.jp
tel- 022-290-7520
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://topwaterfreaksrobot.blog.fc2.com/tb.php/379-6028aae4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック